2019-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 クリスマスも終わり、今年ももうすぐ終わりですね。 今日で仕事納めの方も多いかと思います。 みなさま、1年間お疲れ様でした! 帰省する方は道中お気をつけくださいませ。 ミント英会話スクールでは、子…

メリークリスマス♪

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 今日はクリスマスですね! クリスマスは、もともとは「キリストのミサ」という意味で、イエス・キリストの降誕祭なんだそうです。 あくまで誕生を祝う日であって、イエス・キリストの誕生日ではないそうで…

インフルエンザ注意報

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 現在、インフルエンザの流行が「注意報レベル」になっているそうです。 年末年始にかけて人が集まるので、更に拡大が予想されます。 今からでもワクチン接種をするほか、やはり「こまめな手洗い」が大事だ…

男子フィギュア

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 昨晩はフィギュアスケートの男子フリーが行われましたね。 宇野選手の優勝、羽生選手のまさかの転倒、そして高橋選手の引退と、話題の多い大会でした。 宇野選手、羽生選手については東京五輪でもきっと活…

ブリの日

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 今日12月20日は「ブリの日」だそうです。 日付は、「鰤」(ブリ)が魚へんに「師」と書くことから12月(師走)で、20日は「ぶ(2)り(輪=0)」と読む語呂合わせからきているんだそう。 ブリは成長によっ…

寒暖差に注意

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 昨日の日中は暖かいところが多く、関東地方は11月中旬並みの気温だったそうですね! 今日は一転して12月らしい寒さになっています。 にわか雨のところもあるので、お帰りの際はお気をつけくださいね。 最…

お年玉くじ

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 12月もあっという間に過ぎていきますね。 年賀状の受付も15日から始まったそうです。 今年のお年玉くじは、特賞が東京五輪のチケットなんだそうですよ! 今回だけのレアな商品ですよね。 年に一度の近況報…

五輪代表争い

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 来年に向けて、近ごろオリンピック関係の話題が増えてきましたね。 先日は卓球女子の代表争いが話題になりました。 石川佳純選手と平野美宇選手が出場権争いをしていましたが、結果は石川選手のポイントが…

今年の漢字

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 昨日は、1年の世相を表す「今年の漢字」が発表されましたね! 今年は令和の「令」という字が選ばれました。 はがきやインターネットなどの一般公募の数で決められますが、今回は21万票以上の応募のうち3万…

ノーベル化学賞

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 今日はとても暖かい陽気でしたね! さて、昨日はストックホルムでノーベル賞授賞式が開かれ、科学賞に選ばれた吉野彰さんが出席されました! 燕尾服を着てメダルと賞状を受け取る姿がとても素敵でしたね。…

イルミネーション

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 12月に突入し、いよいよ冬本番となってきました。 この時期はどこもイルミネーションが素敵ですよね! 神奈川では、やはり江の島の「湘南の宝石」や「さがみ湖イルミリオン」などのイルミネーションが有名…

寒さに注意

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 今日は真冬のような寒さですね…。 東北では積雪が1メートルを超えたところもあるそうです。 関東でも水戸で初雪になったそうで、今シーズン初めての雪を観測しました。 明日は雨の予報なので、もしかした…

国際ボランティア・デー

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 今日12月5日は、「国際ボランティア・デー」だそうです。 国際デーの一つで、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、ボランティア活動の推進を目的として定められました。 今日は世界中でボランティ…

プレステがギネス認定

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 今日は晴れていいお天気でしたね。 ところで、「プレイステーション」が、世界一売れたゲーム機としてギネスに認定されたそうです。 発売から25周年を迎え、プレステ4までの累計で約4億5000万台も売れて…

若手選手の活躍

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 12月がスタートしましたね。年末に向けて元気にがんばりましょう! ところで、スポーツの日本人選手の活躍が話題になっていますね! トランポリンの世界選手権では、女子の森ひかる選手がトランポリン界初…

結婚のニュース

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 ここ数日、芸能人の結婚報告が毎日のようにありますね。 今日はタレントの内山信二さんが一般女性と結婚されたそうです! 数日前には、橋本マナミさんやイモトアヤコさん、オードリーの若林さん、他にも多…

乾燥に注意

こんにちは。ミント英会話スクールのスタッフです。 ここ最近、寒い日が続いていますね。 自宅でも暖房を使い始めた方が多いのではないでしょうか。 乾燥しているのに水分を摂らないでいると、冬でも脱水症状が起こることがあるそうです!汗をかかなくても、…

ブログを開設しました

初めまして!ミント英会話スクールのスタッフです。 この度、ブログを開設いたしました。 ミント英会話スクールでは、日常の英会話からビジネス英語まで 質の高いレッスンを行っております。 お子様~ご年配の方まで、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください!…