雨の日にこそお菓子作り!

こんにちは、湘南・茅ヶ崎の子供英会話、プライベート英会話の「ミント英会話スクール」スタッフです!

 

先日ふと外を見ると雨が降っていました。

 

私の記憶上だと久しぶりの雨な気がします。

 

雨だと外に出るのが億劫になってしまい、そのまま一日中寝て過ごしてしまう事もありますよね。

 

そんな雨の日だからこそ、お菓子作りをしてみてはいかがでしょうか??

 

お菓子作りは作ったことがある人は分かるかと思いますが、意外と時間がかかります。

 

例えば焼き菓子ですと、お菓子を作る際に焼く工程が必要となりますよね。

 

この焼く工程は結構時間がかかり、お菓子によっては工程の半分以上が焼く作業になるものもあります。

 

他にも冷やしたり混ぜたりとお菓子によってさまざまな工程があり、時間のかかるお菓子作りは外に出るのが億劫になりがちな雨の日に適していると思います!

 

雨の日のお菓子作りはその日に食べることはもちろん、翌日誰かにプレゼントして食べてもらうこともできていいですよね♪

 

初めて作る新しいお菓子にも挑戦することができますので、雨の日こそお菓子作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミント英会話スクール

〒253-0053

神奈川県茅ケ崎市東海岸北3-10-41

TEL:0467-87-3727

アクセス:茅ヶ崎駅より徒歩10分

minteikaiwaschool.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー